琉球犬mix CHULA

悲しいお知らせ

やっと幸せを掴んだハスキーのオッド。
重い心臓病にかかっている事が判明し
余命3ヶ月から半年らしいのです。
投薬すると極端に食欲がなくなるそうです。
老犬なのか若いのか、獣医さんでもわからないそうで、この先薬で少しでも延命するのか、それともオッドの先を考えて苦しむ薬は与えずに自然に任せるか、
飼主さんは悩んでおられます。
せっかく幸せになれた矢先なのに
とてもとても可哀想です。
日本一の幸せを手に入れて
とても幸運な犬なのだと自分自身に
思い込ませて可哀想さを麻痺させています。

[PR]
by akysoyg | 2017-03-01 07:43 | Comments(5)
Commented by cuora at 2017-03-01 18:54 x
えっ。言葉もありません(涙)でも…
うちのメルモの前に警察から来たきのこちゃん、来て1年くらいで悪性腫瘍になり2年くらいで亡くなりました。
石垣から里親さんのところに行ったヤンチャなジャックラッセルの福ちゃんも2年くらいで悪性腫瘍で亡くなりました。
私と福ちゃんの里親さん、その時は再起不能と思いましたが、今では出会えて最高!と思ってます。
Commented by あんこパパ at 2017-03-02 08:45 x
お気持ちお察しします。
もし、もしですよ、後半年の命であったとしても今の飼主さんからもらった愛情は、きっと覚えていると思います。
初めて見たかもしれない雪とか家族と過ごした日々は忘れないでしょう...。
復活できる事を心から祈っています。
Commented by akysoyg at 2017-03-02 08:47
寿命は私達の力ではどうする事もできないですよね…
悲しいですが受け入れるしかないですね。
Commented by akysoyg at 2017-03-02 08:55
本当にそう思います。
あんな優しい飼主さんを忘れないはずがないです。1人娘のように全ての愛情を注いでおられます。
今はまだ元気に散歩で歩いています。
このまま何事も無かったように過ごせればと願っています。
Commented by abogado-suki at 2017-03-02 18:35
こんにちは、福ちゃんママです。
福を天国に見送った事を思い出し、胸が痛くなりました。
食べる事が大好きだったのでステロイドだけで
延命の治療はしませんでした。なので何でも好きなもの食べさせて、米沢牛のステーキまで食べました(笑)
さよならする前日まで大好きな車でお出かけもしました。
オッドちゃんも今の飼い主さんと少しでも長く、楽しい日を送れるようにお祈りします。
未だに毎日、福に逢いたいな・・・と思いますが、出逢えたことは本当最高です!