琉球犬mix CHULA

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0342958_15310604.jpg
f0342958_15305831.jpg

f0342958_15311594.jpg

首をかしげる仕草が好きだが
もっと好きかもしれない
 白目を見せている瞬間。
もうね・・・
どうしてあげれば良いんだろう的な可愛さ。。。
超親バカ 笑



[PR]
by akysoyg | 2015-07-22 19:49 | Comments(4)

カシゲル

f0342958_15303589.jpg


f0342958_15304582.jpg

音に反応して
首を傾げる犬特有の仕草。
いつみても笑ってしまうくらい可愛い。


[PR]
by akysoyg | 2015-07-20 15:34 | Comments(2)

自信

f0342958_17142311.jpg


連日の川遊び。
この後、周りに誰もいないのでリードを外してみた。
こういった所では絶対に僕について来るので、安心していた。
5分ほどしてチュラの動きが止まった。
遠くを見つめて直立不動。
その先を見ると、犬を連れたご老人が。
そしてゆっくりこちらに近づいてくる。
確実にチュラは全力ダッシュで向かって行くと思った。
集中したらそれしか見えない奴だから。
かなりのご老人だったので迷惑をかけると思った。
しかし何故か急に、何の根拠もないけれど、チュラが本能を抑えて僕のところに来る気がした。
チュラ!と呼んでみた。
チュラが振り返った。
絶対こっちに帰って来ると確信した。
もう一度呼んでみた。
ダッシュで帰って来た。

ただそれだけの出来事。

ただそれだけの出来事が何故か無性に嬉しくて、感動した。
完全に心が通じあった気がした。

[PR]
by akysoyg | 2015-07-16 16:54 | Comments(3)

再び


f0342958_1726945.jpg

f0342958_17261053.jpg

f0342958_17261029.jpg

すっかりお気に入りになった川遊び。
こんなにいきなりキャラが変わるものなのか(笑)

f0342958_17261118.jpg

そして昨日の次男に引き続き三男まで…(笑)

[PR]
by akysoyg | 2015-07-13 17:20 | Comments(6)


f0342958_17565065.jpg

あれだけ嫌がっていた水に
まさかの自分から…
この後深みにハマり一瞬犬かきも(笑)

そして久しぶりに散歩について来た次男も…深みにハマり…
f0342958_17565141.jpg

[PR]
by akysoyg | 2015-07-12 17:53 | Comments(0)

ボール

f0342958_18323667.jpg
f0342958_18323719.jpg

f0342958_18323779.jpg

f0342958_18323857.jpg

完全にオモチャだと認識。
あんなに興味無かったのに
エンドレスに投げろと要求してくる。
野生動物から犬へと変身。

[PR]
by akysoyg | 2015-07-10 18:30 | Comments(2)

初めてのオモチャ


f0342958_724518.jpg

ボールやオモチャに全く興味を示さないチュラがドッグランで友達のオモチャに初めて興味持った。
フニャフニャの素材のボール。
興味が出たのはいいが、遊び方がわからず深く咥えて動かず立っているだけ(笑)
そこで遊び方を教えようと、同じ物を買って来た。
テラスで与えて見ると、やはり大好きな様子。でもやはり遊び方がわからなく立ち尽くすだけ(笑)
何度も投げてリトリーブを教える。
元々頭は良いので、ボール遊びのルールは理解した様子。そしてしばらく1人で遊ばせてみたが、万が一誤飲したら大変なので取り上げた。ずっと与えておくと飽きて遊ばなくなるという理由もあるが。
次回から河原でやっと犬らしく遊べそう。
f0342958_724541.jpg

[PR]
by akysoyg | 2015-07-08 07:12 | Comments(0)