琉球犬mix CHULA

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エネルギー犬

f0342958_06585820.jpg
暑さが苦手なチュラのため
自転車運動の距離をいつもの半分に
減らしていたのだが
最近涼しく過ごしやすくなっきて
チュラも運動不足気味なので
走る距離を伸ばしてみた。
往復8キロを結構なスピードで。
残り1キロあたりでチュラ加速。
自転車でも追いつかない。
家に着いても呼吸乱れることなく。

まさにエネルギーの塊。


[PR]
by akysoyg | 2015-09-28 07:11 | Comments(4)

野生



f0342958_20264503.jpg
まだ整備されていない
自然な感じの場所で
久々にノーリードで野生に還してみた。
2〜3分は草むらを走り回ったけど
それ以降はずっと離れず付いて来る。
野性味が無くなった様子。
でもたまらなく可愛い。

ちなみに・・もうウンチは食べません(笑)

[PR]
by akysoyg | 2015-09-17 20:21 | Comments(2)

その犬


f0342958_01541410.jpg
今朝のニュースで見た紀州犬の事件
可哀想すぎて怒りを通り越した。
120%飼い主が悪いと思う。
毎日虐待を受けていれば
自分を守ろうと攻撃的になるのは当たり前。
いや、もしかするとその逆で
遊びのつもりで飛び掛かっただけかも知れない。
とにかく犬には全く非は無く
全て飼い主のオジィが悪い。
警察も本当に射殺という選択肢しか無かったのか?
もしそうだとしても13発というのは何?
近隣住民の証言によると
犬は即死ではなく、しばらく苦しんで死んでいる。
射殺という選択肢しかなく
他にどうする事も出来ない状況であったのなら
せめて、せめて1発で苦しむ事無く
その犬の可哀想な生涯を終わらせてあげて欲しかった。

そしてそのオジィ。
映像によると軽傷ですんでる様子。

日々行っていた虐待という最低な行為。
それでも飼い主を信頼して長年耐え忍んだ犬。
リードが外れて初めて走り回れた街。
嬉しさに興奮し人を噛んでしまう。
そして射殺。

こういう場所でこういう発言は問題があると思うが
あえて言います。
もし犬がオジィに対する恨みを持っていたのなら
どうせ射殺されるのなら
オジィの喉元に食らいつき引きちぎり
その人生を終わりにしてほしかった。
それくらいしても良いのではないか?
無念であったと思う。

朝に見たこのニュースが
1日中頭から離れない。

でも多分
本当は犬はオジィを恨んではなくて
こんなに酷い飼い主でも
一緒に遊んで欲しかっただけだと思う。
多分。

犬はそういう生き物ですから。

仕事から帰り
チュラをいつもよりしつこく
撫でまわした。


[PR]
by akysoyg | 2015-09-16 02:43 | Comments(0)

食後の

f0342958_22193728.jpg



f0342958_22193721.jpg


食後の超脱力タイム(笑)
次男の股間枕にチュラのベロベロ攻撃(笑)
酔っ払っているので
末っ子に写真撮られてる事も気付かず(笑)
幸せです。。。

[PR]
by akysoyg | 2015-09-04 22:11 | Comments(2)

1973year

f0342958_00261947.jpg

f0342958_00262587.jpg

古いアルバムから出てきた写真。
生まれた時から傍らに犬がいたようで。
だからか、犬と生きるのが当たり前なような。
2頭飼いや短命、この42年間で
7頭の犬と過ごしてきた。
別れの時は本当に辛い。

そして今
このお方
シマシマチュラさん。

f0342958_00423088.jpg
まだ若いけど
時の経つのは恐ろしく早い。
元気で長生きできますように。。。







[PR]
by akysoyg | 2015-09-01 00:50 | Comments(2)