琉球犬mix CHULA

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

眼差し


f0342958_20100136.jpg

獲物(おやつ)を狙う
真剣な眼差し。。。

[PR]
by akysoyg | 2016-03-30 20:08 | Comments(2)

野外活動


f0342958_14124952.jpg


f0342958_14125026.jpg


f0342958_14125014.jpg


f0342958_14125130.jpg


f0342958_14125195.jpg


f0342958_14125215.jpg


f0342958_14125224.jpg



べにこ初めての自然遊び。
非常に楽しそうにしてくれて
嬉しかったです。




[PR]
by akysoyg | 2016-03-27 14:07 | Comments(0)

ジャックラッセル


f0342958_21363156.jpg


f0342958_21363135.jpg

仕事から帰るとジャックラッセルが…
次男と三男が公園で保護したと…
ころころ太ってかなり人懐こい。
絶対に飼い犬やん…
次男と三男は飼う気満々…
アカンアカン(笑)

という事で飼主探し。
とりあえず保護した公園に行って
聞き込みしてみるが情報なし。
飼主が警察に連絡してる事を願って
交番に行ってみるが届出なし。
拾得物何チャラの書類を書かされ
今後の流れの説明を受ける。
しかし・・・
対応してくれた「ゆとり世代」の
警官の融通の利かなさ・・・
 
飼主が見つかったら連絡するので
犬をここに置いていけと言う。
「屋外で鎖に繋いで預かるんでしょ?」
と聞くと
「はい、そうです!」
と正々堂々と。

いやいやちょっと待て。
あんた知識ゼロっぽいから言うわ。
これ室内で飼われてた感じ滲み出てるやろ?
今だって寒いから震えてるし。
まだ寒い3月の夜に
この子屋外で耐えれると思うか?
飼主現れるまでウチで預かるわ。

という内容のやり取りがあった後

「この書類書いてもらった以上犬はここに
置いて帰ってもらうしかありません」と。

いやいやいや、だから屋外は無理やって。
ほら、震えてるやん。

「いや、でも書類が・・・」

見かねた上司っぽい警官が
「拾った人に預かっていただける書類があったかも」と。
警官総出で書類探しまくり(笑)
やっと見つかり記入して
ジャックと家へ帰る。

だめもとでもう一度公園へ行ってみる。
だめもとで聞き込み開始。
すると・・・
「あそこのウチの子では?」
という情報ゲット。
早速お伺いすると、ビンゴ!!
多頭飼いラッセルのうちの1匹。
良かった・・・
ホントに良かった・・・
迷子札つけておいてくれよと
思いながら
またまた警察へ報告に。

先ほどの「ゆとり警官」は
奥で食事中の様子。
先輩警官が出てきて対応してくれたので

「飼主見つかりました」
「どうもお騒がせしました」
と言い帰ろうとすると

飼主さんに<遺失届>を書いて
いただけますか、と。

えっ?遺失届て?
もうジャックは飼主のところに
帰ってますけど・・・

「わかってますが書類が要ります」
「飼主さんに来てもらってください」
にこりともせず淡々と。

奥からは「ゆとり君」がラーメンをすする音。


おいおいおいおいおい。
お前らちょっと待てや。
わかる。わかるよ。
あんたらの「仕事」やもんな。
書類の大切さもわかる。
わかっとるわ、そんなもん。
でもな、でもやで、
もう少し人間味見せてくれや。
あんたらにとって犬は物かしらんけど
ちょっと笑顔で
「見つかって良かったですねー!」
くらいあってもええんちゃうの?
小さい頃家で犬飼ってたりは無かったんか?
一瞬でも関わった犬は気になるやろ?
ならへんか・・・

ほんで奥でさっきからラーメン食うてる
ゆとり君!
俺の声聞こえてるやろ?
最初にお前が関わった事件やんけ。
ちょっと食うのやめて一瞬だけでも
顔出せや。
何でもかんでも形式張るな。
人情豊かな下町の警官目指せや。
こんな時代やからこそ
そういうのも大事やで。
それからもっと犬について学べ。
ジャックラッセルテリアくらい
噛まずに発音せいよ。
初めて聞く名前やろうけど。

昔、俺が子供の頃
1円拾ってここへ届けた事があるねん。
その時のお巡りさんは
書類なんか書かず
満面の笑みで頭を撫でてくれ
チューインガムをくれたわ。
あんたらやったらその状況でも「書類」か?
まあ時代が時代やからそれもわかるねんけど
も少しだけ人間味出した方が
自分自身も気持ちええと俺は思うで。
少なくとも捨て犬やと思って保護してくる
俺の子供達の方が
人生を深く味わえると思うで。


と言ってやった。
心の中で(笑)

家に帰って子供と風呂に入った。





[PR]
by akysoyg | 2016-03-20 20:12 | Comments(8)

チュラ べにこ 日常

いつもの夜の風景。
中盤からチュラのハイテンションの
スイッチが入ります(笑)




[PR]
by akysoyg | 2016-03-15 21:53 | Comments(0)

知的チュラ

f0342958_10153536.jpg

「私、昔は野生児でしたが
最近はインテリですよ」

[PR]
by akysoyg | 2016-03-14 09:57 | Comments(1)

コンビ


f0342958_20083775.jpg

デジカメプリントしてみました。
こうして見ると
めちゃめちゃ良く似ている…
このコンビ…

[PR]
by akysoyg | 2016-03-12 20:07 | Comments(2)

計算

f0342958_00385853.jpg

計算してみた。
生涯でチュラと共に走る距離。

一日おおよそ8km
1年で2920km
チュラが来てからの2年と
今後7歳くらいまで走ると考えて
2920km×6年=17520km
雨の日や体調不良で
走れない日が1/5あるとして
おおよそ14000kmになる。

14000km・・・・
地球半周もしていない。
自分のイメージでは
これだけ毎日走っていれば
地球2周くらい行ける感覚(笑)
間 寛平の偉大さを実感した(笑)



[PR]
by akysoyg | 2016-03-10 01:06 | Comments(0)

ネックレス


f0342958_21130470.jpg


f0342958_21130453.jpg


母親が作った
べにこのネックレスに対抗して
チュラにも作ってみました。
ネットで購入したウッドのビーズに
強度のあるワイヤーを通して
数珠みたいな感じに作りました。
仏教に精通した賢い犬に見えますか?(笑)


[PR]
by akysoyg | 2016-03-04 21:08 | Comments(2)

ハーフチョーク


f0342958_20232236.jpg


べにこのハーフチョーク届きました。

f0342958_20232360.jpg


よく似合っている、はず(笑)

f0342958_20232395.jpg


遠近法で超大型犬に(笑)


[PR]
by akysoyg | 2016-03-01 20:21 | Comments(0)