琉球犬mix CHULA

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皮膚病?

f0342958_08151189.jpg

最近チュラの頭頂部の毛が
1部薄いような気がしてなりません。
もしアカラス等の皮膚病だったら
心配なので病院に行きました。
少し毛を抜き、細菌の検査などを
していただきました。
結果は全く異常無しとの事でした。
獣医 さんに「言われて見れば薄いような
気はしますが、気にしなくて良いと思います」
「これを発見されると言う事は
普段からかなり良く触って観察してる
ということなので、これからもそれを
続けて下さい」と言われました。

要するに「気にしすぎ」と言う事ですね(笑)
嬉しいのか悲しいのかわからない感じで
帰宅しました。
異常無かったので嬉しいに決まってますが^_^;
そして色々と診てもらったのに
病院代は1000円でした。
相変わらず良心的な病院です。。。



[PR]
by akysoyg | 2016-10-31 08:00 | Comments(2)

Chula Camp

f0342958_00014130.jpg

チュラとキャンプに行きました。
f0342958_00011866.jpg
チュラにとっての初キャンプなので
今回はテントはやめ
ケビンに宿泊しました。


f0342958_00013169.jpg

初キャンプにしては
上出来で大変充実した2日間でした。

f0342958_00015020.jpg
遊具(トランポリン)にも
自ら上って来て
子供と一緒に遊びました。
 
今回チュラに手がかかる事を予想して
べにこには留守番してもらいましたが
この感じなら次回は2頭で行けそうです。





[PR]
by akysoyg | 2016-10-26 00:15 | Comments(2)

2度目の逃亡

f0342958_21553717.jpg
2度目の逃亡しました。
前回と同じく1泊2日。
前回と同じ場所で捕獲。
前回同様疲労が激しく
一晩死んだように眠りました。
明けて本日は普段通りのチュラです。

ご心配をおかけした皆様
本当に申し訳ございませんでした。

勝手口のスライドドアに
重石を付けて自動で閉まるように
改造しようかと思案中です。。。



[PR]
by akysoyg | 2016-10-18 22:03 | Comments(0)

集中

f0342958_22493393.jpg
大きな耳をピンと立てて
おやつに全神経集中
可愛いべにこ。。。


[PR]
by akysoyg | 2016-10-09 22:52 | Comments(0)

最近

f0342958_17330942.jpg


最近やけに「かっこいい」
と言われます。
子供から大人まで
男性から女性まで幅広く。
色柄なのかスタイルなのか
(中身は子犬ですが)
とにかくチュラはよく褒められます。
飼主としても嬉しいです。
確かに最近益々筋肉がついて
雄としての貫禄が出てきたように思います。(中身は子犬ですが)
でも…べにこには全く歯が立ちません。
今日も顔に似合わぬ甲高い声で応戦しています。


[PR]
by akysoyg | 2016-10-02 17:26 | Comments(0)