琉球犬mix CHULA

カレンダー


f0342958_21573161.jpg


ワンワンclubカレンダー来ました!
やっぱり良いですよね、これ。




[PR]
# by akysoyg | 2016-11-25 21:53 | Comments(0)

チュラが京都に来て3年。
4度目の冬の到来。
石垣島生まれなので
冬が苦手で夏が好き?
と思ってましたが
実際は逆で冬の方が元気です。
見た目はシングルコートの短毛で
完全な夏仕様なんですが
京都の暑さには耐えられないようです。
ここ最近の冷え込みで
益々元気になって来て
全開で走り回ってます。

f0342958_07390478.jpg

f0342958_07390566.jpg



[PR]
# by akysoyg | 2016-11-25 07:29 | Comments(0)

ダイエット

f0342958_17532163.jpg


病院で体重計測する度に
1キロくらいずつ増えています。
そしてついに18キロオーバー。
上から見るとクビレがなくなってます。
ダイエットしなくては…


[PR]
# by akysoyg | 2016-11-12 17:49 | Comments(0)

皮膚病?

f0342958_08151189.jpg

最近チュラの頭頂部の毛が
1部薄いような気がしてなりません。
もしアカラス等の皮膚病だったら
心配なので病院に行きました。
少し毛を抜き、細菌の検査などを
していただきました。
結果は全く異常無しとの事でした。
獣医 さんに「言われて見れば薄いような
気はしますが、気にしなくて良いと思います」
「これを発見されると言う事は
普段からかなり良く触って観察してる
ということなので、これからもそれを
続けて下さい」と言われました。

要するに「気にしすぎ」と言う事ですね(笑)
嬉しいのか悲しいのかわからない感じで
帰宅しました。
異常無かったので嬉しいに決まってますが^_^;
そして色々と診てもらったのに
病院代は1000円でした。
相変わらず良心的な病院です。。。



[PR]
# by akysoyg | 2016-10-31 08:00 | Comments(2)

Chula Camp

f0342958_00014130.jpg

チュラとキャンプに行きました。
f0342958_00011866.jpg
チュラにとっての初キャンプなので
今回はテントはやめ
ケビンに宿泊しました。


f0342958_00013169.jpg

初キャンプにしては
上出来で大変充実した2日間でした。

f0342958_00015020.jpg
遊具(トランポリン)にも
自ら上って来て
子供と一緒に遊びました。
 
今回チュラに手がかかる事を予想して
べにこには留守番してもらいましたが
この感じなら次回は2頭で行けそうです。





[PR]
# by akysoyg | 2016-10-26 00:15 | Comments(2)